大事なまたは貴重なDVDをバックアップしたいですか?この優れたDVD コピー·クローンソフトDVDFab DVD コピーを使って、手持ちのDVDディスクをお好みによって高速でコピーして、または1:1の比例でクローンすることができます。更に、DVDビデオをISOファイルまたはDVDフォルダーにリッピングして、パソコンのHDDに保存できます。下記でこのソフトでDVDをコピーする操作方法を説明いたします。より詳細な操作方法を知りたいなら、「DVDFab 10の使い方」記事を読んでみましょう。

ステップ1DVDFab 10を起動して、「コピー」オプションでコピーモードを選択します。

DVDFab10を起動して、トップメニューへ「コピー」タグをクリックして、そして左側におけるコピーモードスイッチャーをクリックして、6つのコピーモード(この文章の最後の「ヒント」まで参考してください。)から1つ選択します。ここで「メインムービー」モードを例として説明いたします。

ステップ2:ソースをロードします。

光学ドライブにコピーしたいDVDディスクを挿入して、またはメインインタフェースにおける「+」ボタンをクリックしてソースをロードします。ソースはISOファイルまたはフォルダである場合、それをメインインタフェースにドラッグ・アンド・ドロップすればいいです。

ステップ3:出力DVDをカスタマイズします。

ソースのロードが完了した後、一番長いタイトル(メインムービーというタイトル)はデフォルトで選択されます。必要に応じて、チャプター、オーディオ、字幕などを変更できます。また「詳細設定」画面で出力サイズはDVD 5またはDVD 9に指定できます。

ステップ4:出力ファイルの保存先を設定します。

メインインターフェイスの下部における「保存先」でディレクトリを選択して、出力DVDを保存する:お使いのドライブを選択したら、出力ファイルを空白なディスクに書き込みます。「フォルダ」アイコンをクリックしてPC上のディレクトリを選択したら、DVDフォルダーを出力します。「フォルダ」アイコンの隣における「イメージファイル」アイコンをクリックしてISOイメージファイルを出力します。必要に応じて、選択してください。

ステップ5:コピープロセスを開始します。

「開始」ボタンをクリックして、コピータスクを実行します。

ヒント:

6つのコピーモード:

フルディスク:ソース(ディスク/フォルダ/ISOイメージファイル)のすべてのコンテンツをコピーします。

メインムービー:ソース(ディスク/フォルダ/ISOイメージファイル)の一番長いタイトルをコピーします。

カスタマイズ:お好みに応じて、ソース(ディスク/フォルダ/ISOイメージファイル)から任意のタイトルをコピーします。

分割:1枚のDVD 9を2枚のDVD 5に分割します。

結合:複数のDVDを1つのDVDに結合します。

クローン/ライティング:完璧に1:1の比例でディスクをクローンします。 

「保存先」で出力ファイルをブランクディスクに書き込むのを選択した場合、コピーのプロセス中、「互換性があるメディアを挿入する」というメッセージが表示されます。ソースの容量によって、空白なDVDディスクを挿入してください。

DVDFabはDVDコピーツールだけではなく、DVD/Blu-ray/動画に関する問題に全面的なソリューションを提供することができます。例えば、DVD MKV 変換機能もあります。